自担になりたくてNY旅行を組んだら意図せずデビュー記念バケーションになってしまった


f:id:Azulejos3104:20221110191022j:image

「自担になりたくてNY旅行を組んだら意図せずデビュー記念バケーションになってしまった」

タイトルから既にちょっと何言ってるかわからないと思いますが、スペシャル(になってしまった)旅行について記録しておきたいので、お付き合い頂ければ幸いです。

 

 

自担になりたいオタク、NY旅行を組む

だんだんまわりも海外旅行に行くようになり、そう言えば卒業旅行以来現場と関係ない旅行ってしたことないな〜、いいな〜今年夏休みも取ってないし、どこか行こうではないかと思い、本当は20年のGWに行きたいと思って地球の歩き方まで買ってあった(泣)、悲願のニューヨークに夏休み(秋休み?)で行くことにしました。

 

ニューヨークと言えば。

世界で一番応援している自担ことTravis Japanの松倉海斗くんが、SHOCKに出演していた頃初めて海外一人旅をした街。

そして最愛の自担こと嵐の大野智くんも、仕事とプライベートで度々訪れていた街。

 

大野さんに対してそういう感情になったことはないのですが、Travis Japanや松倉くんに対しては「自担になりたい」という熱意(?)から、お揃いのファッションアイテムを買ってみたり、シャツインでダンスレッスンに臨んだり、コーヒーのオーダーを真似してみたり、色々やってきてはいたのですが、今回ついに、より一層松倉くんになるために(?)ニューヨークに行くことにしたのです。(皆さん、引かないで)

 

①エクスペディアで見て相対的に安くて

②祝日と繋げられて

③まだあんまり寒くない時期

という3点から決まった日程が、"10/28発→11/3着"の5泊7日の日程でした。

※ちなみに、これが9/20の話です。

 

 

急転直下、Travis Japanのデビューが決定

9/29の朝目が覚めると、世界が変わっていた。

Travis Japanの仕事が立て込む時ってこれまでもたくさんあって、「朝起きたら世界変わってた!」なのは既に慣れっこでしたが、さすがに今回は変わりすぎていた……

 

2019年1月26日にトラジャ担を名乗ると決めた私なんて全然新規ですが、それでも7人と文字通り並走してきた(つもりの)この日々は楽しかったなと思い返すなど。心からおめでとう、これからもよろしくね。

 

………

って、ちょっとまって、デビュー日は一ヶ月後の10/28?!はや?!私は完全に間違えて東海岸(せめて西海岸であれよ)行きの航空券を取ってしまっていますが?!

さらにしかも、彼らがデビューを聞かされたのは9/19(PDT)というではありませんか。

それってつまり日本時間(JST)9/20ってコト?!?!!

 

要は何故か、「Travis Japanが太平洋の向こうでデビューを聞かされていた頃、事故で世界で一番応援しているTravis Japanのデビュー日から最愛の嵐のデビュー日にかけての旅行を組んでしまっていた」と判明したわけです。

本当にあった怖すぎる話、人生何があるかわからないですね。

 

 

そして迎えた、2022年10月28日

さて、デビュー日ともなれば色々な広告も、各種配信もあるわけで、パッキング終わらせなきゃ〜と起きたところで渋谷で様々な広告が出ていると聞き、パッキングを大急ぎで済ませて着の身着のまま渋谷へ。

f:id:Azulejos3104:20221110205706j:image

でかい(泣)

撮影にいらっしゃっているトラジャ担の皆さんと心の中で「おめでとうございます」と交わしながら歩く(きっとみんなお互いに思っていたはず)

スクランブル交差点のビジョンについては、小一時間眺めて流れる順番を勉強()し、後から隣に来た明らかトラジャ担のお姉さん(もちろん初対面)に「今からこういう順番で流れますのでカメラスタンバイお願いします!!」と教え始める始末(完全なるデビューハイ、デビューはオタクをコミュ強にする)

 

その後羽田に向かい、いざ搭乗したところで、やっぱ配信の類は生で見たいよね?!と航空会社のWi-Fiに課金することを決意。

デビュー日まで3年と9ヶ月応援してきた推しのデビュー記念生配信を太平洋上空から視聴する限界オタクの出来上がり。

しかもこのWi-Fiが結構ダメで割と止まってインライ以外満足に見られなかったの草、でもいいんだ、TLのみんなの様子で大体どんな感じだったか掴めましたし……

その後私は無事デビュー日のアメリカ、ニューヨークの地を踏み、就寝。

 

 

翌朝目が覚めると、電報が10件くらい来ていた

ミラクルはまだ終わりません。渋谷・LAでのJUST DANCE!広告掲示は知っていたというか予想できましたが、少し早めに目が覚めてスマホを見ると夥しい量の通知が光っていて「おい、起きろ、タイムズスクエアにTravis Japanいるぞ」という主旨の電報が知人各位から届いておりめちゃくちゃ目が覚める。

なんですって???タイムズスクエアってタイムズスクエア???(そうだよ)

 

現地のオタクにもサポート頂き(special thanks)、42分に一回流れるという情報を元に"現場"へ。

本当にちょうど着いた瞬間に流れて、まじで鳥肌が立った。すごいよ、こんな日が来るなんて……NY一人旅をしていた頃の松倉くんに言ったらどんな顔するかな。

そして42分向かいのマクドナルドに詰めて()撮影したのがこちら。

いやー、自分で言うのもなんですが、もってたなと思います。連絡下さった皆さんも本当にありがとうございました!

(Travis Japanと関係ないところでもってたなと思ったのは、グッゲンハイム美術館の前でバイデン大統領を乗せた要人車に2度すれ違えたことwそんなことある?(笑))

 

 

松倉くんになるために私がした7つのこと

ここからは予定通りこなした狂気の()松倉ごっこの記録です。

①アラジン鑑賞

SHOCKのカーマジックと恐らく同じ機構で魔法の絨毯が飛んでてテンアゲだった。(屋上の下、パーティに向かうライバル御一行が靴をランプに見立てて走っていったこともありましたね(泣))

f:id:Azulejos3104:20221108012134j:image

Aladdin備忘メモ|az|note

②ストリートパフォーマーとコラボ(?)

オフ・ブロードウェイの近くのワシントンスクエアにて。

f:id:Azulejos3104:20221107205843j:image

③④STOMP鑑賞・BLUE MAN鑑賞

STOMPの虎者電飾タップのルーツと思しきシーンには大声を上げそうになりました。

BLUE MANが嫌いなジャニオタはいないと思われます(すぐ主語を大きくするんだから…)。

f:id:Azulejos3104:20221108012302j:image

f:id:Azulejos3104:20221108012326j:image

STOMP・BLUE MAN備忘メモ|az|note

⑤ブルックリンブリッジでコウイチになる(もはや松倉ごっこでさえない)

(カイトjoin前だけど)2014年のポスターの画角に揃えました。

いや〜本当にSHOCKの世界に来たんだなとグッときた。

f:id:Azulejos3104:20221107210211j:image

⑥ブライアントパークでドーナツ

普通に寒くて牛乳は断念しましたが、その代わり(?)ちゃんとWHOLE FOODSで"Can I get ..latte please? With regular milk."って頼んだ。

f:id:Azulejos3104:20221107210402j:image

Travis Japan【祝!誕生日】遅れてゴメン…おめ松倉!クイズで深堀り - YouTube

Travis Japan【超お洒落な社会見学】GoogleさんのLAオフィスに凸撃! - YouTube

⑦メトロポリタン美術館走破

私はゆっくり見たかったのできちんと2日かけて見ました。(45分で回るって一体どんなルートよ松倉くん……)

f:id:Azulejos3104:20221107212007j:image

はじめてのMET|az|note

 

Travis Japanの門出に際して

Travis Japanとの出会いについてはこちらに纏めている通りなのですが、トラジャ担を名乗ることにしたタイミングもタイミングだったので、今こうして本当に"夢の続き"に彼らが連れてきてくれたこと、嬉しさも驚きもありますが、3年前嵐のことでボロボロになりながら「でも今はこの子達にヘッダー取らせないと……」とゼェゼェ言いながら必死でLock Lockの1.5倍速動画を見ていたあの頃の私も、いつかきっとこうなるはずとはどこかで思って推していたよな、「やっぱりな」と。自分があのとき感じた"spark"を信じてきて、私自身も良かったなと偉そうに思ったりもしました(笑)(ほんと偉そう、やめな!)

 

かねてより、私はTravis Japanの好きなところを聞かれるたび「心」と答えているのですが、それはTravis Japanになりたい!と思うほどに楽しそうでエネルギー漲るパフォーマンスもそうですし、なにより、いつだって「みんなも一緒に!」と自分たちの物語に私たちトラジャ担を迎え入れてくれる彼らの優しさが大好きです。

 

そして「Travis Japanの夢は叶うと未来の僕は知っている」という熱すぎるメッセージを2年前自身のソロコンに込めた、世界一の自担こと松倉海斗くん。

最初は完全な箱推しで、でも誰かに決めたいと思って色々考えた結果、踊っているときの表情に惹かれた程度、でも目が離せなくなった自分に嘘がつけなくて、松倉担を名乗るようになりました。踊りも歌も、堅実に構築された基礎の上に光る松倉くんの個性が大好きで、今では松倉担じゃない自分が想像できません。

松倉担人生で、やっぱりまちゅパラを見たときの「とんでもない人を好きになってしまった」という気持ちは宝物だなと思い返していたのですが、あのときは"未来から来たキャラクター"として描かれていた松倉くんが約束してくれたネクストステージに今こうして実際に辿り着いてみて、夢を信じるというシンプルなpureさ、そしてそこにたどり着くまでの想像を絶する努力の数々に改めて感服します。

時をかける少年~未来の君へ、願いをこめて~ - 君にはもっと この先ずっと 笑っていてほしい

 

でかい夢を描いて、いつだって真っすぐに、諦め悪く、泥臭く、出来る最大限の努力を続けてきた上に、とてつもなく優しくて放っておけない!

Travis Japan、そして、松倉海斗くん。私の人生に現れてくれて、本当にありがとう!!!!!!!(大声)

Travis Japanが世界中で愛されますように、祈りを込めて。

f:id:Azulejos3104:20221110205959j:image

暫く、自分のパスポートに刻まれた「2022.10.28」をニヤニヤしながら眺めたいと思います(笑)

 

 

番外編: 大野智になるために私がした5つのこと

松倉ごっこの合間に、私のTwitterアカウントを作った当初から長く相互でいてくださった現地の大野担のフルアテンドにより、大野智・嵐巡りもさせて頂きました、本当にありがとうございました!

①MoMAでランチ

②セントラルパーク〜タイムズスクエア周辺聖地巡り

f:id:Azulejos3104:20221107211706j:image

f:id:Azulejos3104:20221108201229j:image

f:id:Azulejos3104:20221110204705j:image

f:id:Azulejos3104:20221110204732j:image

f:id:Azulejos3104:20221110204809j:image

f:id:Azulejos3104:20221110205023j:image

f:id:Azulejos3104:20221108012908j:image

③ハイラインの聖地巡り

f:id:Azulejos3104:20221108013110j:image

④(FSでお馴染み)クライスラービル

f:id:Azulejos3104:20221108012945j:image

⑤お土産に自由の女神のアレを頂く (ありがとうございますw)

f:id:Azulejos3104:20221110190554j:image

キンキー・ブーツはちょうど邦版を見たばかりだったこと、出張スケジュール()ばりの詰め詰めハードスケジュールだったこともあり、最早はめるスロットがなく断念。それでも最愛の大野さんが見たものをたっぷり堪能できて良かったです。

大野さん、嵐、ごきげんいかがですか。元気にしてますか。どうかこれからも世界の何処かで幸せでいてください。あっ、健康第一で!